見出し画像

トップスをインしない

ここ数年、トップスをパンツやスカートにインするスタイルが流行っている。腰が高くなってスタイルが良く見えるのだそうだ。

だが私はその流行には乗らない。トップスは全部出す。大きめTシャツでも全部出す。そんでロングスカート履いてるからダラダラだけど構わん。下北ならもっとエキセントリックな人おる。

実際、スタイルがいい人がトップスインすればさらにスタイルが良くカッコよく見える。だが私はそうではない。

実は私も真似をしようとした。だがどうやってもしっくりこなかったのだ。典型的な日本人体型である私がいくら頑張ったところで「スカートやズボンを思いっきりあげてる変な人」にしか見えないのだ。

体型がストレート型でメリハリがないせいだろうか。
ディズニー映画「不思議の国のアリス」に出てくる双子みたいになる。ズボン上げすぎな双子。

私はそういう役で出演するわけではないのでトップスインは遠慮させていただいている。

そもそもあんなの暑いしお腹も苦しい。みんなよく我慢できるな、と感心している。

ファッションは我慢と聞いたことがある。
が、私は我慢しないファッションを貫きたい。

日本人は本来、メリハリのないファッションが似合うはずなのだ。着物がそれだ。

凸凹のない、筒のようなフォルム。これこそ日本人が一番似合うスタイルだと思っている。

粋に生きたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?