【LINE公式アカウントの長文記事準備中】note投稿の素朴なきっかけ。

ほぼLINE公式アカウントのみでサロンの運営をしております。


こういったご時世から、予約受付枠を減らしたり、時間を重ねないような予約の取り方を実施していく事を求められる運営状況となっていきました。
何かサロン運営者として出来ること、やれることは無いかと考えたりもしていく日々…。

そんななか原点に立ち返って感じた事は、
リッチメニューの使い方次第でお客様が当サロンの情報をわざわざリンク先にアクセスするというアクションを取らなくてもお客様にお伝え出来ているこれまでの公式アカウントの運用方法を特に変えることなくサロン運営を続けてこられた実績が、
世の中の公式アカウントを採用されている事業主の方々への情報提供、クリエイターの方々へのひとつの発想のきっかけ?にも繋がったりと…


そこから発展していくと、コレも一つのスキル販売事業にも繋がるのではと思い、こういった投稿をしていこうと思い立ち現在に至ります。


そして、書き始めていくつかの投稿をさせて頂きましたが、
私の中では、遂に!LINE公式アカウント運用の私のサロンにおける醍醐味の一つである【リッチメニューの事例集】を作成し始めてみました。
まだまだ足らない事があるとは思いつつも、なかなかの長文になってしまっております。

一番の要である事例やサンプル集の紹介のため、初の有料記事とさせて頂く方針です…

比較的簡素化したうえで自身の考え方なども述べさせて頂いておりますが、
いや~~~~!!
こういったチュートリアル系の記事(私のは専門性にはちょっと欠けますが)で事細かに書かれていらっしゃる方々の労力みたいなものをビシビシ!感じております。


最後までお読みくださりありがとうございます。
ちょっと息抜きにつぶやいてみましたが、折り返しと思って、リッチメニューの記事に関して、作成を続けて参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?