見出し画像

表現

こんばんは!Monicaです!
ネタ切れになるのではないかと心配でしたが、NOTEを始めてから色々と考えながらものを見るようになり、日々スマホのメモにネタを仕込んでいます。最近はどんどん書きたいことが湧いてきます。芸人の気分です。

今回は表現についてです。昔から音楽や演劇が好きなこともあり、表現すること自体は割と好きです。

「表現の幅を広げるために色々なことを体験しろ」という高校時代の部活の顧問の話を時々思い出します。当時はあまりピンと来ず聞き流していましたが、最近実感することが多くなりました。

最近何となく自然を見ることや美術館巡り等、今まで興味なかったことをしてみたところ、自分の感覚が刺激され、とても新鮮でした。興味がないというよりは関わるきっかけがなかっただけであることに気づきました。その時の感動を何らかの形で残したいと思いメモで残すことを始めました。ほんの少し自分の表現の幅が広がった気がします。

普段、芸術面で表現することはほとんどありませんが、表現することの楽しさと表現するにあたって色々な体験をして吸収することの大事さを実感しています。また、嫌なことがあってもこれも表現を広げる糧になる、と前向きに考えられるようになりました。仕事でもプライベートでも様々なことを体験・吸収し、表現していきたいなあと思います。


ではまた。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?