見出し画像

遊び心

こんにちは!最近ちょっと疲労気味のMonicaです。
先日フリーアドレスを導入している会社のオフィス見学に行ってきました。あまり他の会社のオフィスを見ることがなかったため、新鮮でした。

2社見に行ったのですが、両社とも様々な工夫がされており、刺激を受けました。特にひな壇式(サウナっぽい)の会議(セミナー)スペースや卓球台を机としていたところが印象的でした。

サウナ型会議スペースは両方に設置されていたので流行っているのかもしれないですが、ちょっとした遊び心があって楽しいなと思いました。何か良いアイデアが浮かびそうな感じがしませんか。

オフィスに限らず、ちょっとした遊び心って必要だなあと思うことが最近多いです。パッと出てくるのは隠れミッキーくらいしかありませんが、退屈な時間やほぼ同じことの繰り返しの毎日に彩りを与えてくれる気がします。

最近私の職場もフリーアドレスになりました。予算やスペース的に余裕があれば面白要素を取り入れられたら良いな~と密かに期待しています。
個人的には中華料理のターンテーブルや、麻雀卓みたいな会議卓があったらおもしろいだろうなーとか考えています。

ではまた。

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?