見出し画像

法務局で供託手続き

家賃差押え多発につき法務局に供託手続きに行きましたが、いろいろ書類を書いて、さらに来週家賃を法務局に手持ちする事に。

さらに家賃納付後に供託書類をコピーして地裁に提出ー

地裁に出す書類は返送期限があり、間に合うようにします。

へろへろで入った喫茶店で、前に座るおしゃれな70代前後女性2人が

「給付金を生活保護に渡したから、無駄遣いしていて腹が立つ」と熱弁。

途中で突然

「首相が辞めるらしいけど嘘だと思う」と言い出して

軽く目眩。

生活保護を悪く言うのは根拠なくワイドショー情報みたい。

ところでわたしは供託の為に行った法務局でニュースを知りましたが、法務局員は数名がスマホチラ見してあとは放置で興味深かったです。

昨年から苦手な地裁法務局弁護士に法テラスと続きよれよれ。

とにかく来週また法務局に、今日書いた書類と家賃を手持ちします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?