見出し画像

闇落ちプリンセスカードを引いてもらいました!!!!!!!!!!!

闇落ちプリンセスカード・・・・

とても不穏で美しい響きのあるカードを引いてもらいました!!!!!!!

引いてくださったのはもちろん、この方、、、

現代を生きる荒地の魔女

2022-05-17 0.21のイメージ

またの名を、『下町物書きヒーラー』

うののさあらさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


さあらさんは、ヒーラーさん、流浪の魔女さんでありながら、舞台女優さんであり脚本家でもあり、その活躍は多岐に渡り、そして私のお姉さん的存在でもあります。


さあらさんとお話ししていると、なんというか、今までの自分の人生において『ああ、やはり人生というのは出会うためにあるのだな・・・』と思わせてもらえることが多く同時に救われることがたくさんあります。


私は今、自分自身が人生のブーストモードに入っており(ショーの準備などのため)毎日がくるくる回る風車のようで・・・いや、暴走列車に近いかな


兎にも角にもいつも馬に乗って走っているような状態なので、少し静かに、自分の命の音を聞きたいような気持ちになっていました。

(星的にいうと、いわゆるさそり座がすんごい攻めてくるので・・・・いつも以上に・・・)


と、そんな時!!!!!!!!!!声をかけてくださったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

と、いうわけで引いてもらいました。


画像3


結構、闇カードがたくさん出たみたいなんですが・・・それでも必要なメッセージがパチン!とつながったような感覚です。

私は総てを『型にはめて正しく見られようとする』ところがあります。これはね、いろんな理由があるのだと思うけど、キリスト教は大きいと思います。

『人間は生まれながらにして罪人である』という、いわゆる贖罪の概念を刷り込まれているところが何処かにあるのでそのままそれが素になっている。

永遠に自分を罰し続けている。それは、過去に起きたことも関係あるとは思っています。でもね、それはそれで気持ちいいような、自傷行為にも近いなあとも思いました。


だから、ま、そんなこともありんすよねえええええええええええ

ということで、


社会的な枠組みとは違っても、自分は外れてるのがむしろ普通でそれはそれで美しいことじゃないかと肯定する。

肯定を義務化するわけではないけれど、ふわっと枠組みを外す・・・・

最近、星座の話をたくさん聞くので

私はこれを『魚座の感覚』と、呼んでいます。


うむ^^

そう思うと、あ、愛してきた(愛している)ことは間違いじゃなかったと思った。

私は、愛することに関しては完全に魚座です。水や風、流れるものに近く、全くと言っていいほど固いものの概念がなくなってしまいます。何かを積み重ねて努力したり、コツコツやることに関しては完全に岩なのですが、それ以外、恋愛などに関しては完全に水です。

というか、恋愛という概念すらもはや、無いのかもと思っています。ただ、『ああ、いいなあ・・・』と思うと磁石のようにすーっとひっついていって、またどこかへ行ってしまったり、ずっとひっついていたりする(物理的にも心理的にも)だからこそ、レズビアンとかバイセクシャルとかそう言ったことも、もう当てはめる必要はないのだなと思いました。そんなカテゴリーで見ていないのに、そう見ていると自分に定義づけることによって苦しむ。それをひたすらに繰り返してきたように思います。

そうじゃ無い時も、あるんだけどねええええええええええええ^^;

だからそういう意味で、ダンスにおける『トランス』は私の中での手っ取り早い『枠組みを外す』という儀式なのかもしれない。

私は多分、愛が多い。多分じゃなくて、間違いなく、愛が多い。一定数、一定量と言われている愛よりも、もっともっと愛が多い。愛は量とか数ではないけれど、わかりやすくいうならばという感じだね。

だからそれはもう、愛するしかない、愛することでしか理解できない、乗り越えていけないのだなということ。諦める、いい意味で。諦めきれない時も、あるのだけど。(人間になりたい、という感覚に近いのかもしれない。)愛することは時に、心が血まみれになることもある。でも本当は血まみれでもなんでもなかったりもする。太宰治の駆け込み訴えのユダにはなれない。

でもユダを味わったことはあるよ。もちろんね。結局は執着だと思うと、すーっとその感情はどこかへいってしまうのだけども。

そしてたどり着いた一つの答えは、『愛は芸術』『愛そのものが芸術』であるということ。

だからこそそれは死でもあり、反骨や、叛逆でもある。その心ももちろん忘れない。怒りから総てがうまれる。

兎にも角にもいろんな意味で、初心に今戻りました。

そして自由に愛している時の私は、3歳児の私。その私を暴れさせてあげよう、というのが一つの答え。

このテーマはまだまだたくさん書けそうです。まだ、整理できてない部分がたくさんあります。ふふ^^

とっちらかってる人、何かが欲しい!と思ってる人、単純に、闇落ちプリンセスカードってなんやねん?!って思った人、おすすめです。

闇落ちプリンセスカード

いろんなコースがあるみたいなので是非是非お試しください^^!!!!!


2022-05-26 0.56のイメージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?