見出し画像

過去を掘り返したら、病んだ^^;

むむむうううううう

そうなのです。

こういうことってあるよねえ・・・^^;


僕は基本的に

過去を振り返るのが

おそらく、極端に、苦手なんだと思う。



過去、っていうのは、

もう何年も前、というくらい前、の話だけれどもね^^;

昨今とかはさほど、でもない。


兎にも角にも、

なんだか、今日はずうっとぐるぐるしていた。

さらに言えば、

最近なんだか、発言に対して、

勝手に自分に『言論の自由』を禁止しているような風潮があって

息苦しかった。


言いたいことも言えないなんて、

なんだかなあと思ってしまう自分と、

それでも、この発言をしたことによって

きっと傷つく人がいるんだろうなあ

とか、そういったことをぐるぐる、考え回っている感じがあって


そんな自分に悶々としていて

なんか、こう

レジスタンス爆発気味になってた^^;


結局はいつもからわまってしまうんだけれどもね。


まあでも、

結果的には、今の自分が一番好きだなあって思ったこと。

それは、とっても嬉しかった。


こんな風に思える日が来るなんて

そう思ったくらいだよ。ほんと。


だから、結果的には、

まあいいかあ・・・^^;

って感じになった。


コロナってさ、

なんか、

疲れるよねえ・・・


僕なんて、

かかったというわけでもないし、(いまのところはね)

きっと、もっと大変な人たちがいっぱいいて、

それこそ、

定期検診に行ったとき、

病院の感じを見ると、

ああ、コロナって現実なんだなあって思う感覚と、


それでも日常ではわからない感覚と、


そして、飲み会とか(複数人の)に誘われた時に、

世の中の流れ的にはさ、だめじゃない?

だけども、

嬉しい気持ちとかは、やっぱりあってさ(お酒好きだし)、

でも、ここでいって何かあったらどうしよう

という気持ちと。

どうしようっていうのは、

私自身も怖いというのはあるけれど

それよりも、ここで感染したらいろんな人の迷惑になるよなあ

とか。


ワクチンもそうだね。

封筒来たり、

同世代で打ったりしている話を聞くと、

うーん、みたいなさ。


一応、先生もさせていただいている身なので、

そこは、前よりも、ちょっとシビアになってる気がする。

なんとなくね、なんとなく、自分の中の感覚でそう感じている。


だからこそ、きっと

発言にも、なんか、こう

いいイメージ作ろうとしちゃって、

自爆している感があるんだけども、

でも、自分は自分でしかないし

私は何をやったってみなみでしかないし、

じゃあ、みなみでいいじゃんっていう感じ


そこに行き着く。笑

だからまあ、いっか。

何が言いたいんだって感じだよね^^;

でも、こういうのも、正直に書いていいかなあって思ったの。

みんなさ、不安に思ったり不満があったりは、

当たり前だと思ったから

何かしら、ここに書くことによって

何か、伝わったり響いたりする人もいるかもしれないし

それはそれで、よかったなあって思うし。


オリンピックに関しては、

正直、ノーコメント気味

黙秘権を行使します、って感じ。


選手の人たちに対しては、

本当に大変だろうなあ・・・・っていう

その気持ちが強い。

こんな最中、

自分の競技に集中して、

競争して、目指すところを目指すというのは、

いつも以上にエネルギーがいるんじゃないか、と思うし


僕自身も、

自分の活動をしていて、

本当にこのショーは開催できるのか、されるのか

レッスンに関してもそう。

そのグラグラの中でいつも生活しているから

それも、おこがましいかもしれないけど、

よくわかるような気がする。


昨日は

テレビで開会式をつけていた。

いつもだったら、こういうのは全く興味ないし

見ない。

みんながミーハーになっている時に

結構冷めていくタイプなので、

うん、見ない。


だけれども昨日は

なんか、どういうテンションなのかなあ、っていうのに

ちょっと怖いもの見たさみたいなのもあって

見てみた。


ほら、もし批判をするならば(仮定の話)

それ自体を見聞きする必要があるでしょう。

そういう気持ち。


某会長さんの顔もね。

ああ、こういう感じなんだっていう。

誰に利益があるのかなあって

なんか、そればっかりだったな。


だからかな、

なんか、自分のテンションがだだ下がりして

気持ち悪くなってきちゃって

ダメだった。

もちろん、全ての人たちにいろんな立場があって

そこも理解するのが大切なんだけども

僕も、人間なので

なかなかそれが

思うようにいかないこともたくさんある。

(語弊があるのでいっておくと、選手の方とか、セレモニーを作ったり運営している人たちの苦労というか、そういうものに対してではありません。)


まあ、そういうこともあるよね^^;


僕はね、

過激派でいたい、という気持ちはない。

どっちかってーと、

中間というか

よく『ブックマン』でいたい

と思うことがあるんだけど


知ってるかなあ?

昔、ジャンプで連載していたDグレイマンていう漫画に、

ブックマンていう人たちが出てくるの。

歴史を書き記す人たち。


まあ、人類学者的なポジションだよね

だからこそ、彼らは『中立』でいなきゃいけない。

だからこそ、誰にも深入りしない。

どっちの味方にもつかず、

常に中立でいる。


傍観者でいる。


まあ、

多分、性格上、そんなことはできないんだけども^^;

僕の場合、好きな人たちと

繋がったり、出会ったり、一緒にいたいって思ってるから

あくまで、政治上の話は、という感覚かな。


うん。


ま、

それでもね^^

とりあえず、面白い動画見たり漫画読んだり映画見たり

結果として踊ってればそれで幸せだったりするんだなあ


僕が深刻にしかめっ面しててもなんも始まらんし、

ただこれまでも、これからも

僕は僕でしかないってことだね^^


あはは

あーーーーーなんか書いてスッキリした!笑

こんな僕ですが、気長にお付き合いくださいませ^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐️モニカみなみのレッスン情報⭐️


🌈ホームページリニューアルしました〜^^🌈



モニカみなみ🦄✨

この記事が参加している募集

#業界あるある

8,691件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?