見出し画像

善子「今後紹介したいアプリを語るわ!」

曜「善子ちゃんも随分アプリ紹介してきたよね」

善子「えぇ、マガジンは30、前世(昔の記事)を含めれば50近くね」

曜「そろそろネタ切れじゃない?」

善子「いや、まだ紹介したいアプリたくさんあるのよ。たとえばGoodnotesみたいなノートアプリだけで10はnote書けるわね」

曜「グッドノート?なにそれ?ノートアプリ?」

善子「高性能なノート、PDFアプリよ。検索がEvernote並みに強力なの。iPadユーザーの半分は持ってるんじゃないかしら」

曜「そんなに…」

善子「note書いてたのよ。書いてたんだけど…保存も投稿も出来なくなって下書きが消えちゃったのよ…」

曜「あらら、お気の毒に…」

善子「NotabilityやNoteAlwaysは動画でなきゃ凄さが分からないから苦労しそうだわ」

曜「まぁ楽しみにしとくよ」

善子「ノートアプリのためにiPad買う人もいるくらいだからnoteを期待して待っててね」

善子「他にはTymeっていう時間記録アプリとか…」

曜「見た目がおしゃれだね」

善子「そう!毎月400円かかる以外完璧に近いアプリよ」

善子「それとポモドーロのFlat tomato。見た目とチクタク音が最高だわ」

曜「うわ、なんか難しそうなのが出てきたけど」

善子「あら、混じっちゃったわ。開発系のアプリは紹介が難しいのよねぇ…」

曜「開発自体が難しそうだよ…」

善子「あと近いうちに紹介したいのはTimesheet。時間追跡アプリだけでも5は記事書けるわね」

曜「善子ちゃんマメだなぁ、私は時間記録とか面倒でやってられないよ」

善子「それにPixelmator Proみたいに紹介し切れてないアプリも紹介したいわね」

曜「ショートカットとか続きがあるって言ってたもんね」

善子「あとLiquid text。最強のPDFリーダーよ」

曜「うわ、なんか凄そう。書いてる内容を付箋みたいに抜き出してるのかな?」

善子「えぇ、手書きもできるし…いずれ紹介するわ」

善子「Zen brash3も紹介したいわね。本物の筆のように描けるのよ」

曜「おー、習字の練習に良さそう。」

善子「これで絵も描けるわ。千歌が喜びそうね」

善子「お絵描き系だとFlowも。これは横スクロールで無限に描けるのが特徴ね」

曜「無限にっていいね、絵以外にも応用出来そう」

善子「Tweetbotも紹介したいけど全機能把握できてないのよね…なにせTwitterあまりやらないから」 

曜「公式のアプリと何か違いがあるのかな?」

善子「えぇ、公式に戻れないって人もいるほどだしきっと凄いアプリだわ」

善子「見た目が美しいActionも紹介したいわね。見た目は多分世界一のTodoリストよ」

曜「おー、カラフル。」

善子「アニメーションも美しいのよ。」

善子「見た目の美しさだとplusminusって習慣化アプリも美しいわね…」

曜「確かにアイコンが丸っこくて可愛いね」

善子「Habitifyから浮気しそうだわ…」  

善子「あとはForest。スマホ依存の特効薬ね」 

曜「なにこれ?木が植わってるけど」

善子「タイマーをセットしてスマホをいじらないと木が育っていじると枯れちゃうの。ゲーム感覚でスマホ断ち出来るのよ」

曜「私もスマホ見る時間増えてきたから気になるアプリだな…」

善子「という訳で紹介の紹介だったわ。」

曜「紹介を紹介って変なの」

善子「もし紹介して欲しいアプリがあったら気楽にコメントしてね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?