見出し画像

善子「美しいポモドーロアプリFocusを紹介するわ!」

曜「うーん…衣装作り疲れてきたな…」

善子「曜さん、かれこれ2時間くらいぶっ通しでやってるんじゃない?」

曜「えっそんなやってた?休憩するかな…」

善子「そこで曜さんにポモドーロアプリFocusを紹介するわ!」

曜「ポモドーロ?」

善子「人間の集中力は40分程度が限界なんですって。そこで25分間作業をして5分休憩する事を繰り返して集中力の維持をするのがポモドーロよ」

曜「へぇ、人間の集中力って案外持たないんだね」

善子「ちなみにポモドーロはイタリア語でトマトって意味よ。提案者がトマトのタイマーを使ってたんですって」

曜「へぇ…トマトのタイマーなんて変わってるね」

善子「前置きが長くなったけどこれがメイン画面よ!」

曜「おぉ、結構お洒落だね」

善子「特筆すべき点は全デバイスでタイマーが連動する事ね。例えばiPadでタイマーをつけてWatchで確認、なんて使い方も出来るの」

曜「おぉ、秒単位で連動してる!」

善子「ここまで同期が早いのは知る限りFocusのみね」

善子「他にもタスク管理にも使えるの」

曜「作業時間も記録されるんだね」

善子「統計も充実してるわ」

曜「おお、こうやって見れるとやる気湧くねぇ。って善子ちゃん全然やれてないね」

善子「うっ、頑張るわ…」

善子「そしてwatch版が便利ね。iPhoneを起動したアプリを開いて…なんてしなくても操作できるんですもの」

善子「そしてwatchでも統計が見られるの。watchだけで使えるのは嬉しいわね」

曜「いいなぁApple watch…」

善子「ただ、無料で使えるけどタスク管理など一部機能は毎月550円、年額4200円かかるの。」

曜「うわ、いいアプリだと思ったけど高いね…」

善子「おそらく世界一高いポモドーロアプリだわ。もっと安いBe focusedもオススメね」

曜「でも無料でも使えるなら試してみるよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?