見出し画像

善子「iPad必須アクセサリートップ3を紹介するわ!」

曜「iPadってさ、なんかやたらアクセサリーあるけどどれ買えばいいの?」

善子「そうね…厳選すれば3つに絞れるわ」

曜「それでも3つか〜。ただでさえ本体高いのにさらにお金かかるの嫌だよ」

善子「まあそう言わずに。今回はオススメアクセサリーを1位から紹介するわ!」

善子「曜さんがiPad Air欲しがってるからAirのアクセサリーを紹介するけど普通のiPadやProのアクセサリーもちゃんと発売してるわよ」

1位 Apple Pencil

画像1

曜「やっぱApple Pencilか。高いけど具体的にどう凄いの?」

善子「ノートアプリの紹介やイラストアプリの紹介を見て貰えば分かると思うけど細かい操作したい場面に必須なのよ」

曜「善子ちゃんがiPadが液タブにもノートにもポインターにもなるとか言ってたからなんとなく凄いのは分かるけどさ…」

善子「Apple PencilのないiPadは価値半減すると言ってもいいわ。私も対応してないiPad買って失敗したし」

曜「まあ善子ちゃんみたいにガシガシノート書いたりPDFに注釈したり絵を描いたり写真編集したい人にはおすすめなんでしょ?」

善子「あとデザインもね。たった1本のペンでここまで可能性が広がるなら安いものだと思うわ」

曜「そのたったが高いんだよ…」

善子「でも安心して。今回紹介するアクセサリーの金額の7〜8割はApple Pencilだから…というか極論言えば1位あればあとは必要ないわ」

曜「極論すぎる…まぁ予想はつくけど2位紹介してよ」

2位 保護フィルム

画像2

曜「やっぱ保護フィルムかー。絶対つけるよね」

善子「えぇ、その中でもApple Pencil使うならペーパーライクフィルムをおすすめするわ」

善子「画像はAirだけど全機種あるから安心してね」

曜「でもブルーライトカットとか強化ガラスとかなんか凄そうなのもあるじゃん。なんでこっち?」

善子「なんといっても書きごこちよ!ブルーライトはiPadでオフに出来るし強化ガラス要求されるハードな使い方は一般的にはしないからね」

曜「なるほど、そんな書きごこちよくなるのか…」

善子「ガラスにつるつる滑らせるのが紙に書く感触に近づくの。Apple Pencil使うなら必須ね」

3位 スキンシール

画像3

曜「ここまで来たらケースでしょ…ってえぇ?スキンシールってなに?」

善子「画面を覆う保護フィルムの背面版ね。これで傷が付く恐れはなくなるわ」

曜「でもシールって…落としたりしたとき大変じゃん!」

善子「そう思う、そういう環境の人はちゃんと頑丈なケースを買ってちょうだい。…ただ、時々持ち運んで基本は家、って使い方だとこれで十分なのよ」

曜「十分ねぇ…善子ちゃんにしては妥協したってわけか…」

善子「いえ、何より非常に軽いのよ、フィルムだから。これがありがたいのなんの…私12.9に重いケース使ってたからこのスキンシールには感動してるわ」

善子「あともう一つ理由があってね…magic keyboardやsmart keyboardを使う時は本体をこのフィルムタイプでしか保護できないのよ」

曜「じゃあ常にキーボードケースつけてるわけじゃないならこれしかないんだね」

善子「えぇ。将来キーボード買う可能性も考えるとフィルムタイプのカバーがおすすめよ」

曜「それより善子ちゃん、今回これで終わり?」

番外編 タイピング編

善子「いえ、ちゃんと番外編あるわよ。タイピングするからPencilとか関係ないってあなた!ここからが本番よ」

1位 Folio touch

画像4

曜「え?Magic keyboardじゃないの?」

善子「Magic keyboardは着脱が楽だけど高いしトラックパッド小さいしでこっちで十分なのよね…」

善子「キーボードショートカットもバックライトもあるし角度も自由に変えられるしね」

曜「Magic keyboardはそのへん変えられないんだ?」

善子「えぇ。ちなみに普通のiPadやProにはslim folioってのがあるけどやはりそっちがおすすめね」


2位 Type-Cハブ

画像5

善子「これはiPadをデスクトップみたいに使いたい人ね。大画面で映したり色んなアクセサリーつけたり出来るわ」

曜「アクセサリーってマウスとかもつけられるの?」

善子「そうね。デスクトップ級にしたいならMagic trackpad2をおすすめするけど」

善子「Magic Trackpad2は広々してて快適よ…高いけどね」

善子「あとSSDを繋げたりして容量を節約したり有線のキーボード繋げたり…と色んなアクセサリーがつけられるわ」

3位 タブレットスタンド

画像6

善子「これはBluetoothキーボードなんかを使う時の必需品ね。」

曜「1位と2位持ってたらいらないんじゃない?」

善子「いえ、純粋に置く目的でも役に立つのよ。Macのサブモニターにする時とかにもね」

善子「絵を描く、より高い角度にしたいならこれもおすすめね」

画像7

曜「PCスタンドってなってるよ?」

善子「iPadにも使えるのよ。特に絵を描くならありね」

善子「もっと手軽で持ち運ぶならMOFTも。折り畳み式なのよ」

画像8

曜「これもパソコン用ってなってるけど使えるの?」

善子「えぇ。12.9インチiPad Proに貼って絵を描くときに使ってたわ」

善子「まぁ1位のFolioを買うなら2位と3位はそこまで必要ないけどね」

曜「逆にFolio買わない人には2位と3位がおすすめってこと?」

善子「そうね。キーボード一体型のケースが欲しいなら1位を、別にBluetoothキーボードやトラックパッド使いたいなら2位、3位を選ぶべきね」

善子「ただ全部持ってても損はしないわ。人によってiPadの使い方も違うしね」

曜「私はタイピングとかしないしね」

善子「と言うわけで必須アクセサリーの紹介だったわ。」

善子「番外編は必須と言えないものもあったけどApple Pencilはやはりあった方がいいわ」

善子「長々書いたけどケースやBluetoothキーボードは好みの物を選んでね」

https://jimoaiapplife.com/2021/03/09/ipad3/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?