見出し画像

生きてさえいればなんとかなるを福島弁で語る

生きてさえいればなんとかなる
このどごろ 何遍もアダマに浮かんでくる言葉なんだよない
そのとぎどぎ 選択が良がったのが悪がったのがつうのは
何年もあどになってみねど わがんねなどしみじみ思うどご
心さ なんか引っかかったまんま 世間体どが見栄で無理しちまうど
頑張ってみでも体壊したりすっぺし 頓挫したりするごどあるよない
話してみっと 世の中のだんじも色々あっぺした
失敗談だの一見すっとマイナスみでな体験聞いで 勇気湧いだりすっから
自分の苦い経験つうのが人様の役に立つんだなどびっくらこいだし
生きてさえいればなんとかなんだなあ
辛い思いさせでしまった人さ 感謝の気持ぢ伝えられるようになんのに・・・
おれ30年もかがったしない

生ぎでさえいてくれだらいいんだ
まだ若いどぎ そう言わっち ほっとしだの覚えでる
胸にじわあ〜じわあ〜温かくてない
ほんじ
この頃はこの言葉 人に言うごどが増えでいで
言ったり言われだり こごんとご何遍も聞くのない
ほだほだ生きでさえいでくっちゃらいいよないと励ましあったり
人生 もうほんとにこれだげな気がすんのない
この言葉言ってくれだ皆さん ほんとに心からどうもない
おかげで元気だぞい



 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?