見出し画像

単元未満株を福島弁で語る

新NISA 恥ずかしげんちょ 少しづつ前さ進んできたどご
おれみでな資金ねえ人どが 初心者でわがんね過ぎる人どがは
新NISA成長投資枠でほんのちっと株の売買やってみだり
その中でも単元未満株で1株単位で買ってみんのオススメがもしんによ
まあだ よぐルールわがってねえおれだがら笑っちまうのない

北海道でよぐ見るドラッグストア1株買ってみだべした
790円のやづない
一週間ぐれ様子見でだの
今日804円に上がってだ
練習で早速売ってみっぺど思ったの
おれの場合 売買も練習が必要なんだよない
慣れないうぢ 大金かげんの恐いべした
そもそも大金ねえのよない
株の勉強つうのは 子供とやったら楽しいべなど思ったどご

IPOつう言葉も初めで知ったどご
これがら上場する会社の株なんだどない
誰でも買える訳でねえみで 抽選で当たっだ人限定なんだど
上場後 初値で買えんだもんない〜
気になっけども 最小100株単位だがんない
1株500円でも50,000円だものない
おれはまあだ 手は出さんにどごだぞい
今のどごは単元未満株買って売買になれでみっつぉい
毎日おもせよお



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?