見出し画像

🐵オーナーさんのスタンダードが並ぶお店へ

どうも、もんへいです。 雑貨屋を夢見て、「モノで生活を豊かに」をテーマに主にYouTubeで発信をしています。

今回の動画は雑貨屋巡り企画になります❗
訪れたお店は福岡市平尾にある「THE STANDARD MANUAL」になります。
日用品を始めとする、アパレルやアウトドア・ミリタリーアイテム等が揃っていました。海外製品も多く、中々見ることのない珍しい商品もありました。お店は1Fと2Fに分かれていて、1Fは小物やバッグ、収納・入れ物等で、2Fは日用品メインで掃除用具・食器・アパレルなどになっていました。

マーケティングや流行を追うのではなく、オーナーさんの「スタンダード」=「標準」で、かつ、お客様へ勧めることも考えた上で、こだわりを持って商品をセレクトしているお店なんです。

店内をYouTube用に撮影をすることはできませんでしたが、オーナーさんともお話をすることができて、今回も充実した体験ができました。

カッコいい雑貨が多く、何を買おうか迷っちゃいましたが…
財布とも相談し、今回こんなモノを手に入れました。

ぜひ、ご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?