見出し画像

幡ヶ谷のモンゴル料理店を覗いてみた!

こんにちは〜😉
トイレットペーパーを爆買いするのは反対!っと思っていたら、ここ最近ずっと売りきれになっており、大変困っている、佐藤です。今は姉の友人からの寄附で何とか繋げています😅

すみません笑笑、、、さぁ!本題へ😎


今回は京王線幡ヶ谷駅徒歩2分のモンゴル料理店、青空の店長・賓西さんを紹介します!
女性人気の高い魅力たっぷりの店長です!どうぞっ



賓西さんのお兄さんが日本で通訳としてお仕事をされていたのがきっかけで、21年前の平成11年に日本にやって来た賓西さん。日本に来てからは、居酒屋などでお仕事をされていたそうです。
飲食店で働くにつれ、自分のお店を出したいという想いを抱くようになり、年々その想いが強くなっていったそう…そして、
12年前幡ヶ谷で念願の青空をオープンさせます✨


そんな賓西さんに日本とモンゴルの魅力について伺うと…

賓西さん→日本の魅力はみんな良い人だということ。そして努力をすれば認められるということですね!だからこそ熱い想いを持って頑張れます。一方でモンゴルの魅力はやっぱり大草原!あとは人がおおらかで、み〜んながお酒とひつじを愛していることかな?笑。🍶🐑♥

私→うわぁーすてき♡ぜひモンゴルに行ってみたいです!やっぱりそれぞれの国に魅力がありますよね!12年お店を続けてきて辛いな、と思うことはあるんですか?

賓西さん→もちろん対応が難しいお客さんもいます。が、やめたいと思ったことはないですね。やっぱり自分の食事やサービスでお客さんが喜んでくれて、「ありがとう」と言ってくれることが疲れや辛さをふっ飛ばしてくれるんです。

私→まさに天職なんですね!お店を経営するにあたりこだわりなどはあったりするんですか?

賓西さん→安くて美味しいものを提供すること!何よりもお客さんの笑顔がエネルギーなので、まだまだ頑張りますよ〜っ!

↑お肉柔らかで野菜たっぷりのラム肉丼😍

↑ラムカレー🍛丁度よい辛さがやみつきに!

気さくで面白い賓西さん。かなりのモテ男だという噂も…♡ちなみに好きな女性のタイプは明るい人だそうです。そんな魅力たっぷりの店主に会いたい方はぜひお店に足をお運びください!

青空のホームページもチェックしてみて下さいね!

次回は番外編😎学生部のメンバーを紹介します!Instagram,Twitter,facebook、そしてこのブログ。投稿していた我々は怪しいものではありません!気楽な気持ちで見ていただければ幸いです!

それでは良い週末を〜!🌺🌸🌻🌼