見出し画像

日本人の0.4%しかいないDNAと知った衝撃

 はじめまして!モンゴル母さんと申します😊
この度、amebloからnoteに引っ越ししてまいりました
すでにameblo時代から読んでくださっている方はお久しぶりです✨
色々とありまして、長~い充電期間を終えて「モンゴル母さん奮闘記」はreboot〜再起動〜する事になりました。
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️

✅改めまして自己紹介😊

無題4_20210703215309


個性豊かな3人家族の母さんです。
一般的な家庭に生まれ育ち、学生時代にバブルが崩壊💥
寒い時代に社会人になりました。
時代が寒かったので、生活の安定を考えて大手自動車メーカーに就職🚗
さらに時代が寒くなり、もっと安定の地方公務員へと転職👩‍🏫

まぁ!安泰でいいじゃない?と思いきや…
この社会組織に組み込まれてる感に満足できなかった私…

その後一転して、ベンチャー企業立ち上げの道に!
自分で出会い、自分で作り、自分で切り開く✨
この感覚が私にはとても合っていました。
その後、好奇心から学び始めた「DNA歴史心理学」にドはまりし、
現在は、一社)DNAマトリクスリサーチ理事/
DNAマエストロとして心を科学する活動を展開しております🙎‍♀️

▶こんな人
独特な個性は日本一マイナーな遺伝子による
性質特性の影響か⁉
窮地に強く日常に弱い性格ww
いつも未来の事ばかり考えがちで、夫に引かれる😨
好奇心旺盛で、面白いと思ったことはとことんやってみるタイプ
個性的すぎる家族に振り回されながらも、日々格闘し
明るく笑いに変えながら頑張る母さんです👩‍🦱

▶すきなこと
イラスト・料理・キャンプ・旅・スキー・DNAトーク
グレートジャーニー・人類史

✅DNAを調べることになった話

画像2

 あれはもう10年以上前の事です。ベンチャーの頃から大変お世話になっている方から、「今度DNA検査を使った面白い研究をすることになったから調査に協力してくれないか?」というお話をいただきました。

好奇心旺盛な私は、
なにそれ!すごく面白そう!と直感で感じたので
即、調査に協力させて頂くことになりました。

どういった調査なのかというと、
DNAのルーツを調べ、先祖の辿った道を解明することで、
その経験値が個人の性質に与える影響を調査するというものでした🧬📄

これが今では、DNAルーツによる先天的な性質特性と呼ばれ
超最先端な性質診断「DNAマトリクス診断」
として確立されているものです💡

検査自体は当時、米ナショナルジオグラフィック社が、世界中のあらゆる
人種や民族のDNAを採取し、人類の拡散ルートを調べるという
大規模な調査を行っており、(2020年終了しました)
私はその世界的な大調査に参加することになったのです 😁ワクワク…

 数日後、私の手元には、ナショナルジオグラフィック社の小さな
検査キットの箱が届きました。
中には綿棒のようなDNA採取キットと、収納ケースが…
綿棒を取り出して、頬の内側をスリスリとこすりました。

✅衝撃の結果が分かった日

画像3

それから3か月ほどたったある日、先述の方から連絡があり、
「モンゴル母さんのDNA検査の結果が出ましたよ!非常に珍しい遺伝子です!」とのこと。

ほぉー!珍しい遺伝子!
珍しいのが大好きな私としては心が躍る瞬間でしたww

📱「で、どんなDNAなんですか?」

📱「モンゴルとアマゾンに沢山いる、
日本には0.4%しかいないDNAです🧬⁉」

📱「も、もんごるとアマゾン⁈🤯」

アジアのど真ん中と、南米の密林を想像した私は
一瞬訳が分からなくなりましたー

✅日本人の0.4%ということ

 私は日本人の両親から生まれ、日本の国籍を持ち、
日本人として育ってきました。
日本人として違和感なく暮らしていたのに、
じつは遊牧と密林の民だったのです!

まさに衝撃の真実!
しかもかなりのマイナーな遺伝子🧬


こんなマイナーな遺伝子の性質ってどんなのだろう?
そこから私のルーツを知り、自分とは何か?
を発見する旅が始まったのです🙄

✅まとめ

日本人はなんと20種類ものDNAタイプが存在しています。
まさに人種のるつぼといえます💡
私はそのうちの0.4%というかなりマニアックなDNAタイプ
でした😀
調べてみると、意外な事実がわかるものです💡
ルーツがわかると、先祖がどの様な旅を経て来たのか?
また、先祖の経験値が自身の性質に強く影響を与えていることが
分かります。
これを先天的な性質特性と呼んでいます。
先天的な性質特性は、社会生活の様々な場面で
その人の無意識の個性として現れてきます。

あなたのルーツはなんでしょうね?💭
DNAマトリクスリサーチではDNA検査を用いて、あなたのルーツと
先天的な性質、特性を診断しております📄

わたしのルーツとタイプが知りたいな!と思ったら、LINEで「DNAマトリクス予想診断」(無料)ができます🎁
ゲーム感覚でテストしてみると自分の思わぬ視点に気づいて面白いと思いますよ😃🧬
LINE「DNAマトリクス予想診断」(無料)はこちらから▶https://lin.ee/dbNeQfO


ご興味がございましたらこちらもご覧ください⬇
あなたのDNAルーツとタイプがわかる「DNAマトリクス診断」
https://dnamatrix.jp/matrix/
最後までお読みくださりありがとうございました🥰
ではまた次回!

✅続きのお話


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?