見出し画像

日本一メジャーなDNAの夫と日本一マイナーなDNAの妻

前回のお話↓

前回、私がDNA検査をして、日本人ではかなーりマイナーなDNAタイプであることが判明したお話をしました。
今回は夫のDNA検査のお話です…

✅ちょっと面白いからDNAとってみようよ!

私がDNA検査をして、日本人の0.4%という珍しいタイプが分かったことで、かなり興味津々になった私は、
夫に「ねぇ、一緒にDNA検査してみようよー!」と誘いかけました😘
夫も面白そうだね😀❗という反応だったので、さっそくDNA検査を受けることになりました🧬
さて、この夫なかなか面白い人でして、
「しっかり検体を採取しなければ!」と、
検査に使う綿棒を頬にゴリゴリと擦り付けたため、綿棒にうっすらと血が滲んでしまいました😅
DNAじゃなくて血液型の結果が出てきたらどうすんだ?💭
まぁ、そんなこんなで無事に夫のDNAは採取され、遠いアメリカの地へと送られていきました✈

✅夫のDNA検査の結果が出た

それから3か月ほどして、夫の検査結果が出ました💡
際しくは次回書きますが、ルーツを調べる時、

女性は母親伝いに引き継がれた遺伝子情報
男性は母親伝いと父親伝い両方の遺伝子情報

が分かる仕組みになっています。
なので、夫は母系統と父系統がわかるのです💡

で!夫の結果は、「mt-dna:D4a y-dna:O2b」という結果でした📄
何のことやらわかりませんねー(;^ω^)
実はこのタイプ、日本で最もポピュラーなタイプなんですよ😀❗
大体日本人の40%位はこのタイプに当たります💡
そう、夫は「これぞ日本人の王道というタイプだったんです✨

✅日本一マイナーDNAの妻と日本一メジャーなDNAの夫❗

これで晴れて?私たち夫婦はお互いのルーツを明らかにすることができたのでした😃✨
お互い日本人だと思っていた夫婦が、日本一マイナーと日本一メジャーな組み合わせだったんです🙄💡
しかし、モンゴル由来で日本人の0.4%の私と、日本人の中の日本人40%の夫ですよ…
考えてみてください🤷‍♂️

無題79


モンゴル人と日本人が家庭の中で共存しているようなものです😅
考え方も激しく違えば、感情表現も文化も、かなーり違う事が想像できると思います。
だから、我が家は毎日が凸凹していて面白いんです🤣
ルーツがわからなければ、
どうして夫は私の考えを理解してくれないんだろう💢
どうして夫は、理解できない行動をするんだろう💢
という悪しきスパイラルから抜け出すことはできませんでした💧

✅本日のまとめ

今回は夫のDNAが判明しました💡
DNA検査では、どんなルーツを辿って日本にやって来たか?がわかります👀✨
分かったルーツを「DNAマトリクス」という診断方法で分析すると、先天的に持っている性質や特性が見えてくるんです❣
次回はその不思議なツール「DNAマトリクス」について書いてみたいと思います✒

「DNAマトリクス診断」面白いな!と思ったら、LINEで「DNAマトリクス予想診断」(無料)ができます🎁
ゲーム感覚でテストしてみると自分の思わぬ視点に気づいて面白いと思いますよ😃🧬
LINE「DNAマトリクス予想診断」(無料)はこちらから▶https://lin.ee/dbNeQfO

ではまた次回!
本日も最後までお読みくださりありがとうございました🥰

✅次のお話


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?