見出し画像

【仕事告知】『このゴミは収集できません』文庫化記念 マシンガンズ滝沢秀一さんインタビュー

 最近、ツイッターでゴミ出しの豆知識がよく流れてくるなあと思っていたら、仕掛け人はこちら、お笑い芸人マシンガンズの滝沢秀一さんでした。

 芸人とゴミ清掃員二足のわらじで活動されている滝沢さん、清掃員で得た知見を芸人としてユーモアたっぷりに発信しておられます。
 書籍も何冊か出しておられまして、そのうちの一冊『このゴミは収集できません』がKADOKAWAから文庫化されたので、その記念インタビューをいたしました。
 ↓からお読みになれます。

 ゴミ清掃員として働き始めたのはあくまでお金目当てだったという滝沢さんですが、あることをきっかけにマインドチェンジしたとたん、いろんな大事なことが見えてきたとか。そして今では環境に関する仕事を国から委託されるほどになっていらっしゃいます。
 ゴミのリアルなところはもちろん、生き方も教えてくれる本ですよ。
 私も勉強になりました。


「スキ」を押してくださったら人生で役立つ(かもしれない)賢人の名言が出ます。フォローでお勧め本、マガジン追加でお勧めのお菓子が出ます。シェアで明日のランチをご提案。サポート/記事購入でおみくじができます。