6月20日

①はじめに

よく見たら昔の日記もこのくらいから復帰日誌書き始めてたな~と反芻。
メンタルがおかしくなる~復帰し始めるとブログ書いたり、プチ一人旅したり、いろいろやりがち。今は私も平和に歯科衛生士3年目を謳歌中。(パートだけど)

②今日の日誌

数年ぶりにすみだ水族館に行ってきました。都会の中の水族館なので、サイズは本当に小規模だけど、そういう限られたスペースでどのようにきれいに見せるのか、レイアウトとかそういうのを中心に見てました(魚は?)。

すみだ水族館はソラマチが併設されているのでポケセンとカービィカフェストアにもいったぞ。そっちがメインではないぞ。

クラゲ!名前は失念!毒がある
いい感じに撮れた(いいところにきてくれた)
ちょうきれい
画像まとめてはい!って出せる方法知ってる人いませんかね

すみだ水族館っていうと、大体「クラゲ」か「ペンギン」か、あとは「チンアナゴ」ですね。チンアナゴに関してはコロナ化にZOOMかなんかでつないでチンアナゴと通話できるぶっとびイベントありましたね。ああいうの考える職員さん天才なのかもしれん。

おまけ

勢い余ったら買うのがヲタクの信条