見出し画像

彼女と別れました

やぁ👋ひかロワです。

今日話そうと思うのは別れについてです。

皆さんは恋愛しているでしょうか?
僕は恥ずかしながらあまり経験がありません。

もうすぐ20歳になりますが、付き合ったことがあるのは先日別れたその人だけとなっています。

なぜこんな話をnoteに書こうかと思ったかと言いますとじぶんの中だけで留めておくのが苦しくなったからです。

こんな自己中な僕を許して欲しいです。

別れた理由を綴って行こうと思います。

まず、前提として彼女はとても優しくたくさんのことを僕にしてくれました。

そして優しく、僕を想ってくれているからこそ視野が狭くなってしまい、周りに対し気を使えなくなってしまいます。

僕としては彼女が周りに嫌われるというのがとても嫌なので常日頃から
「僕だけじゃなく周りに優しくしてあげて」
「後輩に対して気を使ってあげて欲しい」
と言っていました。

彼女も自分なりに頑張ってたみたいですが
気を抜いた時、ふとした時に出る余計な一言や攻撃的な一言が僕はとても嫌でした。

そんなある日、2人で買い物に行った時の事です
ちょうどイヤイヤ期位の小さな子が泣いていました。

その子を見て彼女がボソッと一言
「ウルサっ」

僕はこの一言で急に冷めてきてしまいました。

もうどれだけ頑張っても彼女を変えることはできないと思ってしまいました。

後日、別れた前の日にこの話をしたところ
「私も疲れていた」
と言うようなことを言っていましたが
尚更それが素なんだと思いました。

長々と書いてしまいましたが、見る人が見たらこんな事でと思うかも知れません。

僕はどうすればよかったのでしょうか、、、

それではまた👋、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?