見出し画像

同じことをぐるぐる考えてしまうなら?

人は1日6万回も思考しているそうです。
昨日も、今日も同じことをぐるぐると考えていませんか?

私も、その一人でした。
不安なこと、悩み事を毎日同じように考えては
気にしないようにする毎日でした。

でも、次に紹介する3つのことを
少しずつ気をつけるようにしたら
毎日同じことを悩んでしまう連鎖から抜け出せました!

もし、毎日同じことで悩むのをやめたいと
思う人がいたら試してみてください♪

1.考えていることを書き出す

悩み事を繰り返し考えていると感じたら、
まずノートに書き出す作業をしましょう

書き出していると、私の場合は
・思ったよりも大した悩み事ではなかった
・同じことで悩んでるんだな

と気づくことができました。

2.時間通りに行動する

同じことを悩み始めると、
何もかも忘れて考えている人いませんか?

これは時間通りに行動すると
解決できます。

人は悩みながら行動できません

7時から夕食を食べよう
8時にはお風呂に入ろう

こんなふうに時間で区切ると
いつまでも同じことを悩まないで済みます。

3.体を動かす

最後は、体を動かして気分をかえましょう!

「時間で区切る」と似ていますが
2つのことを同時にできないので

体を動かしているうちに
悩んでることを忘れる仕組みです

歩くことでもいいですし
部屋の中でストレッチ・筋トレなども。

私は、アイドルの歌を流して
体を動かしています。

特に歌手の人の笑顔が映る映像は
ミラーリング効果があって
元気が出るのでおすすめです♪

以上です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?