見出し画像

仕事を選ぶ基準

これ中学生や高校生の頃に考えてたら今どうなっていただろう。


やりたいこと。
なりたいもの。


本当にやりたいことに18歳までに出会える確率って実はそんなに多くないかもしれない。


むしろ社会というものに出てから色んな世界を知って魅力的な人や心動かされる仕事に出会うことの方が圧倒的に多いんじゃなかろうか。


でも大人になって、選択肢を広げようって思ったら、未来を明るくするために自分に投資する必要がある。


学生のうちからお金を学び、収入を考えることは大人になった時、
選択肢を広げる土台作りになるんじゃないかな。


実際問題お金が厳しくて一歩が踏み出せないこともたくさんある。


覚悟次第だ。そう言う人もいるかもしれない。
でも自己投資すら厳しい人もたくさんいる。

お金の仕組みや知恵を伝える仕事って未来を作る仕事なんだろうなってすごく思う。


ただお金に詳しい人じゃなくて、そうゆう部分を大切にしたお仕事をしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?