見出し画像

5つのリズム

債務整理中のフォトグラファーです。
もっとお金となかよくなるために、色々思うことをアウトプットしています。

5リズムという動く瞑想があります。
からだを動かすことでいろんなことに気づくことができるメソッドです。
1度だけ体験したことがあるのだけど
忘れないように記録しておこうと思います。

①フローイング
 赤ちゃんを抱っこして八の字を描いてあやすような動き。女性性。
②スタッカート
 パッ、パッ、サッ、サッ、と動く。男性性。
③カオス
 ①と②の融合。手放す。委ねる。
④リリカル
 変容。
⑤スティルネス
 静寂。終わり。

この5つのリズムは、生活、生き方、考え方、あらゆる全てに存在していて
意識してもしなくても、人はこういうリズムを繰り返しているのです。

わたしは、①が長くて、②に行くと息切れして、③になると怖くなって逃げる。この繰り返しでした。ずっと。

今度は、今度は、このカオスを抜けよう。

どんなにもがいたとしても、カオスを抜けた先には変容が待っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?