見出し画像

本当に稼げるの?【歩くだけで小遣い稼ぎアプリ】

どーもco.taです。
東京に住む3児のパパです。
小遣い3万円と縛りがある中で、もっと自由に使えるお金が欲しいと考え続けて早10年。
様々な手法を試した結果をお伝えして参ります。

今回は【歩くだけ(移動するだけ)で小遣い稼ぎが出来るアプリ】を実際に使って検証してみたいと思います。

最近、上記の文言を謳ったアプリを良く目にします。魅力的ですよね!!楽に稼げる!!
お金が大好きな私はすぐに飛びつきました。
私は出張が多いので、移動距離もハンパじゃありません。(国内ですが。。。)
これだけで大金持ちの予感(笑)!!

この私の浅はかな考えをぶち壊したいと思います…。
とはいえ、面白いアプリですので、是非皆様も体験してみて下さい。

検証したアプリは2つ!
①トリマ
②Miles

①トリマ

トリマとは、移動した距離や歩数に応じて「アプリ内マイル」が貯まるポイ活アプリです。獲得したマイルはAmazonギフト券やdポイントに交換できます。基本、データ収集を行なっている会社のようで、データ収集の還元として報酬を出しているみたいです。

↑かわいいペンギンちゃんがキャラクター

早速使ってみました。
結論から申し上げますと
ちゃんと使いこなせば(このアプリに集中すれば)少額の小遣いにはなります。
どういうことかと言うと、単に「放っておいて移動すれば稼げる」という訳にはいきません。
ある操作を随時行わなければ、稼げない仕組みでしたね。私みたいにスマホ放置人間には無理でした。。。

■ポイントを稼ぐ仕組み
①タンクを満タン=15マイルor60マイル
※広告動画(60秒)を見れば60マイル
※通常タンクは3個,10kmで1タンク満タン
②1000歩=15マイルor60マイル
※広告動画(60秒)を見れば60マイル
③アンケートに答える
内容によって100マイル〜
※15分かかるアンケートもある↓↓↓

メチャクチャ長い

■マイルと交換できるもの
①30,000マイル
Amazonギフト券300円分
nanacoポイント300円分
②44,850マイル
サーティーワンシングルギフト券
③50,000マイル
iTunesギフト券コード500円
他にも色々ありますが、大体こんな感じです。

上記の条件から
Amazonギフト券300円を稼ぐためには
30,000マイル÷60マイル=500
10km×500=5,000km移動が必要
60マイルもらうには一回60秒のCMを見る必要があるので、60秒×500=約8時間
8時間で300円なので、時給38円。

…時間もったいなくてないですか?
私には出来ませんでした。。。
しかも、タンクは初期状態だと3つで、3つとも満タンになったら空にしなければ、次のタンクは溜まりません。その都度、動画広告を見て60マイルか、ボタン押して15マイルか。
かなりキツいです。

そんなことに時間を使うなら、本を読みなさい!!って子どもに言うね、きっと(笑)

まぁ、でも面白いアプリですね👍
批判はしません。私に合わなかっただけ。

②Miles

交通手段によってマイルがドンドン貯まるアプリ。そのマイルで割引クーポンや、抽選でギフト券が当たるシステムです。

これはトリマと違って、放っておいてもドンドンマイルが貯まる仕組みです。なので、出張行くと結構貯まります。
いいじゃん×②って感じますよね!

で、そのマイルで何ができるかというと
クーポンに交換or抽選に応募が出来ます。

抽選なので、もちろん必ず貰える訳ではございません。当選確率等はわかりませんが、まだ当たったことはありません。
クーポンも結局は物を買うorサービス利用が条件なので、必要ないものばかりだと意味ないですよね。
また、↓↓みたいに直でギフト券と交換も出来るらしいのですが、いつも売り切れ。。。なぜ(笑)

いつ買えるのか教えてーーー!

という感じでしたね!
【結論!!】
わたしにはこのアプリ達は合いませんでした!!

まぁでも
未知のサービスってまだあるんだな!って良い意味で考えさせられました!

よーし、次流行るものを考えますわー

以上!
この記事が誰かのためになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?