見出し画像

専業トレーダーが使っているMT4設定

今回はBOで使えるMT4の設定について解説していきます。
とりあえず真似しておけばBOはかなり分析等がかなり戦いやすくなると思います。

それでは始めていきましょう。

1.準備するもの

まずはWindowsのPC、Corei5以上、SSD、メモリ8GB以上を用意。
MT4はFXDDがおススメです(ハイローのティックと似ているから)
↓こちらがMT4を作れるリンクです↓

https://www.fxddtrading.com/bm/jp/trading/platforms

2.使用通貨ペア

ここは非常に大事です。特に通貨ペアの並び順。必ず同じ並び方で!!
なぜ、並び方が重要なのかというと相関が見やすいからです。
詳しくはググってね!

入れる順番は、
ドル円、GOLD(XAUUSD)、カナ円、ドルカナ、ユロ円、ユロドル、スイ円、ドルスイ、ポン円、ポンドル、ポンオー、ユロポン、オジエン、オジドル、ユロオー、(ここは自由枠)、ニュジ円、ニュジドル、BTC、ETHの順です。

もしも通貨ペアが見当たらない人は写真の右枠にある部分で右クリックをしてください。「すべて表示」をクリックすれば、全通貨出ます。

ここから通貨ペアを入れる

↓これらをすべて入れると、このような並び順になると思います。↓

この並び方が重要なんよ!!!!!

3.インジケーター

僕が使っているインジケーターは主に
移動平均線(EMAの15.45.75.200)、出来高、ローソク足確定までの秒数表示(オリジナル)、3日までの高安ライン(オリジナル)、枠なし(オリジナル)、大足色変更&アラート(オリジナル)を使っています。
※オリジナルはサロンで配っているんでデフォルトのMT4で探してもないので注意。

インジケーターは左上にある「挿入→インディケーター」からMT4に設定できることが出来ます。

これが完成形。

これでMT4の設定は完了です。最初は設定に時間も掛かり大変かもしれないですが、トレードをやるなら環境設備がかなり重要になってくるので必ずやってください。
皆さんの健闘を祈ってます。

こちらは私のSNSリンクです。
良かったらフォローしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?