親しき仲にも礼儀ありの最大活用法


みなさん「親しき仲にも礼儀あり」という言葉知ってますよね?

知人、先輩、同僚、後輩すべての人と良好な関係を気づくための手法と言っても過言ではないと思います。

この記事を見てくださってる方で、ある一言で相手との関係が崩れてしまったこと、崩れかけてしまったことはありませんか?

僕は、何回もあります。仲良くなったと思いつい友達口調になってしまい、なんだお前となん回も怒られてきました笑笑

気づけば、自分と相手が思っていることは違う。

先輩→後輩
後輩→先輩

それぞれの見方がちがうだけあって誰しも考えることは違います。

今まで仲良くしてこられたのも礼儀良くしてきたから。それが良好な関係を保ち続ける鍵になってくるのではないかと感じます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!投稿が途切れてしまってすみません。

次回もお楽しみに。