海外FXに関しての見方

お疲れ様です。Mです。

今日は海外FXに関して本当のところどうやって付き合っていけばいいのか?
に関して考えがまとまりましたのでここに報告します。

海外FXは危険だとかなんだとかいろいろ言われていますが結局のことろ紹介している連中がまともじゃないから危険というのが結論です。
こういった人たちの思惑に乗っかりよくわかっていないトレード手法や自動売買システムで無謀なトレードを行わされる場合は危険です。

個人的には海外FX業者自体は大いに利用価値があると考えています。

レバレッジの高さに関してはどうやっても利点以外見つからないのです。

国内業者の25倍というのは低すぎて資金が大量にある人(1億以上)はいいのですが低資本の人がやるには低すぎるのです。

資金が100万しかない人はレバレッジ2500倍ないと資本1億の国内証券プレイヤーと同条件にはなりません。

国内証券で1億プレイヤーが1ロット張るなら100万円で国内証券で勝負すると0.01ロットです。つまり1000通貨ですね。

基本的に私の考えでは100個くらいは玉を建てたいのでそうすると国内証券だと1ロット(10万通貨)で7000万円証拠金が必要となります。

それがレバレッジ500倍ならば350万で済んでしまうのです。
1万通貨ならば35万円です。

私のレバレッジに関する考え方は大きくロットを張るのではなくより多くロットがはれるです。

スキャルパーやデイトレーダーは利ザヤが少ないので大きく張って大きく儲かるかもしれませんが最後は必ず破滅すします。スイングトレーダーは大きな利ザヤを何度も取るので小さく張ればいいのです。

小さな利ザヤを狙うのは大きな労力、一時の栄光、最後は破滅です。
大きな利ザヤをとる人は小さな労力で最後は資産は着実に増え続けます。
しかも曲芸のようなスキャルピングは教えることはできないですがスイングトレードは簡単なので伝達が可能です。
何度シュミレーションしても小さな利ザヤでは大して資産は増えませんが大きくトレードすると段違いに資産は増えます。トレードには必ず負けるときがあるのですがこの損失に小さな利益では耐えきれないのだと現時点では考えています。

だからスキャルパーやデイトレーダーはテクニカルという幻想に踊らされながら一生懸命に取引を行います。または違う思惑から取引を行わされます。そして最後には退場します。

スワップポイントは確かに苦しい時もありますがそれも含めて大きく利益は取らないといけないのです。

現状では有名どころの海外業者を利用すればそんなに危険もないのではと思います。XMとかaxioryとかですかね。

税金が高いとかいう人もいますが
①儲かる戦略考えてから心配してください。
②着実に儲けられるならばレバレッジ25倍と500倍では儲かるスピードが同じ資金量で20倍違うので税金が倍とられても問題ないです。
③着実に儲けられるならば法人化するのでやっぱり関係ない

という理屈があるので税金に関してはしっかり払えばいいと思います。

一方で国内証券に対するマイナスの情報もあります。
実際、彼らの儲けは顧客の負け分なのです。
これ本当かなと思っていたのですがあるFXの法人化をよく手伝う会計事務所から聞いたのですが国内証券で法人口座を作るときに難しいパターンとしてすでに個人口座を持っていて勝ちすぎている人は作るのが難しいそうです。なぜでしょうか?
以前FX会社の創設メンバーだったかたのうら話でも顧客はカモという話をよく上層部が話をしていたということも聞きました。会社が損しそうならばサーバー落としてしまえと本気でいっていたそうです。
そう実は国内証券すらも味方ではなかったのです。

日本の証券会社だってまともかはブラックボックスなのです。

また顧客の負けが儲けの人たちがセミナーに呼ぶ人たちってどうなんでしょうか?youtuberとかアナリスト(笑)さんがよく無料セミナーに呼ばれてますね。その人たちの手法で勝ちまくられたら証券会社倒産しますね(笑)利益相反なことは会社は絶対にしません。
最近は海外の業者のセミナーやニュースは見ますが国内証券の出す情報は一切信用できないので見ないようにしています。
まったく問題ありません。

私は海外業者をうまく活用することにしています。

あなたはどうしますでしょうか?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?