見出し画像

日本株おススメ銘柄【6月結果】

銘柄別結果

6月のスタメン結果20220630

※銘柄名左の数値は独自の評価値です

※利益率の色は、オレンジ=10%以上、黄色=5%以上、水色=マイナス


数値分析

▼11銘柄の平均値

月間高値平均:6.39%(日経平均:4.01%)

終値平均:-2.75%(日経平均:-3.31%)

▼各銘柄利益率

月間高値利益率10%以上:3銘柄

月間高値利益率5%以上:7銘柄

月間高値利益率0%以下:0銘柄


目標達成検証

▼目標

Ⅰ:6つの銘柄が『高値時利益10%以上』と『終値利益5%以上』を達成する

 結果 → 達成2銘柄 (未達)

Ⅱ:全銘柄同月の『日経平均利益率』を上回る

 結果 → 終値利益率日経平均以下6銘柄 (未達)


結果は共に目標達成できず。

まだまだですね…

しかしよくよく考えると、スタメンの選出はスイングトレードの対象にすることですから、1ヶ月の終値はさほど関係ないことに気がつきました。

7月は「月間最高値」に拘り、『利益率10%超え6銘柄以上』と『利益率全銘柄5%以上』を目標にしたいと思います。

※日経平均の表記は参考値として残す


総括と来月へ向けて

今回、目標は達成できませんでしたし全体的にも平凡な数値でした。

しかし個人的には3つの銘柄が月間高値で利益率10%を超えたことは自信になりました。(しかもその内2つは実際に買って利益も出せました)

今後は観測銘柄を増やし、ファンダメンタル&テクニカルのスキルを上げ、より精度を上げていきたいと思います。

株式投資を始めて3ヶ月経ち、自分のスタイルを微調整しながら少しずつ自信も付いてきました。(まだまだ負け越していますが)

7月のスタメンは、7月1日(金)の始値を確認してから、土日のうちに公開したいと思います。

「夏枯れ相場」と言われていますが、数日~1ヶ月以内に5~10%以上株価を上げる期待を持てる銘柄。しかも有配当銘柄のため、もし上がらなくても(もしくは利確を逃しても)無理に売却する必要は無い銘柄を選抜したいと思います。

まだまだ皆さんにおススメできるレベルではないですが、勇者の成長を温かい目で見守っていただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?