見出し画像

【無料】NISAは国の罠??

新NISAが始まって以来
たまにXで

NISAは国が仕掛けた罠だ!!
途中から非課税じゃなくなる。
絶対使わない方がいい

などと言っている人を見かけます。

ん??何を言っているんだ?
とは思いますが言うのは勝手です。

ただ他の方を巻き込むのはたちが悪いです。

国も何かしらを意図して政策を打ち出すものですし、
結果、国が得をするようになっている
というのは間違いでは無いと思います。

だからなに??

自分が使って得をしたらそれでよくないでしょうか?
国の陰謀がどうとか関係ないですよね。

めんどくさいかお金が無いか知らないですけど
その方がNISAをしない言い訳にしか聞こえませんし、
ついでに他の人も巻き込んで安心したいだけです。

勉強不足から根拠の無いことを言って
他人の人生を悪い方に左右して
責任とれるのかな?と思ってしまいます。

途中から課税されるということも
ルール上あり得ませんので安心してください。

こういう声に騙されないようにしましょう。

国の政策だろうがなんだろうが
NISAは始めれば得をします!

怖いのであれば超少額でもやってみましょう。

結論

NISAが国の罠かどうかはどうでもいいので
始めましょう!得します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?