見出し画像

【無料】セミナーに参加しても行動できない方へ

セミナーに参加してる時や
本を読んだときは
絶対始めよう!!

と思うのに

帰ってきたらめんどくさくなって
いつの間にか後回しにしてしまっている。

そういう方いらっしゃいませんか?

今日はそんな熱しやすく冷めやすい方への内容です。


私も同じタイプでした。

啓発本を読んでいるとき
セミナーを受けているとき
すごいと思う人の話を聞いたとき

めちゃくちゃ影響を受けて、
自分にもできる気がする!!

と思うのですが、

終わった後、気づいたら他のことをしていて
感動した気持ちはどこかに行って戻ってこない。

びっくりするほど冷めてしまいます。


これの解決策はただ1つ

直後に小さなことでも始める」です。

正直、いろいろやらないといけないと思うと
いかに感動していても手が止まってしまう可能性があります。

鉄は熱いうちに叩く
という言葉があるように、

熱した気持ちのまま最初の一歩だけ踏み出すのです。

この小さな努力だけで、
他の「気持ちが高ぶるだけの人」とは大きく差がつきます。

証券セミナーであれば、
店舗に行くかネットで口座開設までやってしまう

ブログセミナーであれば
ドメイン(ネット上の住所)の獲得、契約までやってしまう

副業セミナーであれば
気に入った副業の準備をする
例えば
クラウドソーシングならアプリをとって本人登録までやる。
ウーバー運ぶ人ならリュックを買ったりアプリをとったりする。


このように少しでも取りかかりましょう。

すると不思議なことに続けてやりたくなります。

やる気が起きてから動き出す
のではなく
動き出すからやる気が出る

というよく言われる現象を上手く利用することができるのです。

もしやる気が最初の一歩だけで終わったとしても、

次回やる気が出たときにめんどくさい最初の一歩を終わらせているので、
取り組みやすくなります。

まとめると、

どうしてもやる気が続かないという人は

セミナーを受けたり本を読んだ
その日のうちに少しでもやる

これを徹底してみてくださいね。

皆さんの資産形成が上手くいくように願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?