見出し画像

一回これ読んで↓

はじめまして。
マネーのレスキュー隊です。

自己紹介
1998年生まれの26歳、現在、コンサルティング会社勤務の元銀行員です。

これまでの人生。転落。
私は過去に...300万円の借金がありました。
それは車や家を買ったわけではなく、単純に生活費や自分の嗜好、ギャンブルなどに貢いだ結果です。

その当時、なんで自分の手元から毎月こんなにお金がなくなるのかと悩む日々でした。
当事者って不思議で仕方ありませんよね。絶対無駄遣いしていないのにお金がない!給料が足りない!とよく思っていました。
毎月の引き落とし日が近づくと、それをどうやりくりするかばかり考えていたのを思い出します。

よくお金がないと心に余裕がないと言われますが、本当にお金がないと焦ったり眠れない日々が続いたり、何かに集中できなかったりしますよね。
お金がある人に自分たちの気持ちなんて理解されません。
育った環境もあれば、周囲の環境も違う、自分だって頑張ってるけどうまくいかないんだ、と思いますよね。

その通りです。あなたは頑張っています。
ただ、お金に関して、知恵や知識を教えてくれる人がいなかっただけです。現代社会の教育では「お金のリアル」を教えてくれる場所がありません。
かと言って自分から誰かに相談とかもできませんよね。
弁護士とか色々難しいことまではいかないけど、かなりお金が厳しい、みなさん思っています。

復活劇
そんな借金まみれだった私は、なんとか脱出しました。
それは通常では誰も教えてくれない知識のある上司に出会ったからです。
銀行員はみんな知識がある、お金がある、なんてことは一切ありません。
表面的に教えてくれるだけで、本質的には何も解決しなかったりネットで調べれば書いてあることばかりです。

私はその尊敬できる方に、そんな手があるのか!!!ということを何百個何千個と教えてもらいました。
自分もファイナルシャルプランナー、証券外務員等の資格を取得し、更に知識を高めてきました。

その結果、そこまで頑張らずに、現在貯金1000万円まで復活しました!
決して多くはないかもしれませんが、やれば簡単にできます。

プライドを捨てて、一旦頼ってみてください。
必ず、何かしら役立つ情報を提供します。

今後について
定期的に情報を提供いたします。
ルールをうまく使って落とし穴を見つける、それだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?