無題8

いつでもどこでも稼ぐ

私は"投資"が好き。
自己投資じゃなくて、株とか投資信託とかの投資。
投資の知識を本から吸収するのも好きだし、会社のことを調べるのも好きだし、会社のお金を計算するのも好き。
好きなことをしているのにお金が増えていく。
おそらく投資は私の天職。最高。

24歳に始めたときから周りに投資をしている人は全くいなった。
ド田舎で手取り12万円くらいだから買える株も限られている。
それでも、趣味は投資と言い続けて、友達からもらう言葉は「危なくないの?いくら儲けてるの?」の二つ。
返す言葉は「危なくないよ。そこそこ儲かってる。」
それで、「へぇ~」で終わり。

周りの友達も手取りが12万円ていうのが普通で投資する余裕がない。
そもそも投資は難しそう、危険、得体の知れないイメージ。
それより旅行やファッションにお金を使っている子しかいなかった。


それが変わったのがSNS。

ひっそりとSNSに株の投稿始めたら、「この株がオススメ。こういう投資もあるよ。」という、おじ様たちからのリプ。
1年後には同年代の女の子たちから沢山メッセージをもらうように。

私が知っていることを教えるのはもちろん、元証券会社出身や金融機関出身などお金に詳しい人が沢山。

楽しい。投資、めちゃくちゃ楽しい。

自分の知的好奇心と承認欲求が両方満たされていく。


その頃には、投資金額が600万円を超えていて毎月、配当金というお金が入ってくる。ディズニーのチケットやお米、お菓子…など、企業からの株主優待が届く。

手取りは15万円と低かったけど、毎月どんどんお金が貯まっていく。通帳を見るたびに雪だるま式にお金が増えていくことが快感で堪らなかった。

ついに29歳には1年間で350万円以上お金が増えて
資産が1000万円を余裕で超えた。


こんなド田舎でもお金が増やせる方法ってあるんだ。
投資をやっていない子が本当にもったいない。
自分が何もしなくてもお金が勝手に動いてお金を作ってくれる。
低所得者だって、シングルマザーだって、学生だって、皆、好きな場所で好きな時間に稼げるのに。
投資でお金の自由が手に入るって
本気で思ってた。

29歳で人生イージーモードに入った瞬間です。


※そのあと、すぐイージーモードは消えるんだけどね(笑)

#はたらくを自由に

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。少しでも読んで良かったと思ってもらえたら嬉しいです(^^)サポート頂けたら最高な1日になります!