見出し画像

余裕のない日々

母からLINEがとどいた。

ちょうど4年間の今日、
私は最愛の母校 ICUを卒業していたらしい。
送ってくれたFacebookの投稿に
若々しい笑顔の自分を見つける。

月日が経つのはあっという間で、
なんと私は来月からまた「学校」という
名前の場所に通うことになった。
勉強きらいな癖に、まったく懲りないね。

自分は、なんかずっと、
社会をもうちょいまともにしたい
という謎の思いがあって。

今年27歳になる私には、
もう神様が最後のチャンスだと
そう言ってるようにしか思えなかった。

のほほんと生きてきた私にとって、
仕事と勉強なんて
相当しんどい1年になるかもしれない。
というかもうすでに怖い。

圧倒的に余裕のない日々が、
再びはじまろうとしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?