社会人10ヶ月目の資産公開


こんばんは。

社会人1年目、実家暮らしmonelife です☕️

2023年4月から新社会人となり働きはじめ、
2024年1月で社会人10ヶ月目を迎えます。

社会人1年目の目標は
100万円貯めること!

2023年4月の時点で資産0でしたが
そこからどれくらい増えたのかを記そうと思います。

ちなみに私の条件はこんな感じです
・実家暮らし
・実家に3.25万円/月

そして
10ヶ月目現在の今の達成状況は…
997,841円です!

内訳は
つみたてNISA         416,037円
新NISA                     11,176円
銀行口座                 533,801円
その他ポイントなど  36,827円
です。

目標だった1年で100万円貯めるというのは達成できそうです🌟やった〜!

2023年につみたてNISAをはじめられたのは良かったなと思います。
私にとって投資の第一歩でした😳


実家暮らしなので、もう少し生活を切り詰めてお金を貯めることも出来たかもしれませんが
新しい環境で人生も楽しみつつ目標も達成できそうなので良かったなと思います。

私にとって資産形成は
人生の選択肢を広げるもの
人生を豊かにしてくれるもの

という認識なので
これからも人生を楽しみつつ資産形成出来ればと思います🌱



2023年度末となる3月にも、総資産を公開できたらと思います。

お読みくださいありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?