見出し画像

【20代女子】6月の家計簿🪴貯蓄率44.9%



おはようございます、moneです🥨
人生を楽しみながらお金を増やしたい20代後半女性です。


6月が終わってからはや半月。
遅くなりましたが6月分の収支を公開したいと思います。

5月に引き続いての収支公開🍃
定番化していきたいです。


それではさっそく記載していきます。




①同棲費用 ¥221,600

(ひとりあたり¥110,800

これは家賃、水道ガス電気、彼と共同の食費、外食費、デート代、日用品などです。
( )内は一人あたりの金額。 

【内訳】

住宅関連  → ¥ 107,835(¥53,918)

食費    →¥ 42,347(¥21,176)

日用品   →¥ 18,617(¥9,309)

遊び    →¥  12,800(¥6,400)

共同貯金  →¥ 40,000(¥20,000)


②個人支出 ¥140,206

【内訳】

食費    → ¥ 35,251

日用品   → ¥ 12,093

交通費   → ¥ 5,650

遊び・趣味 → ¥ 44,171

特別費   → ¥ 15,941
その他   →¥  27,100



①と②を合わせて

6月の合計個人支出は  251,006円  です!


項目別
にまとめるとこんな感じ

住宅  ¥53,918

食費  ¥56,427

日用品 ¥21,402

交通費 ¥ 5,650

遊び・趣味 ¥50,571

特別費用・その他 ¥43,041  

貯金 ¥20,000            です。




6月の手取り収入(交通費除く)が

419,490円でしたので(定額減税がスタートして手取り少し増えました)


419,490−251,006

=168,484円



加えて共同貯金も20,000円しているので
合計 188,484円 を貯蓄&投資に回せました。
(貯蓄率 44.9%(T ^ T))



引き続き、同棲の生活費を10〜11万円
個人支出を8〜10万円に収めて
月の合計支出を18〜21万円にする

↓
月に19〜22万円を貯蓄&投資に回す

を目標に生活していきたいと思います🚩


今回は目標の貯金&投資額まであと一歩及ばずでした。





◎振り返り

今月は、個人支出多くない!?という感じでした。
ちょっと気が緩んできてるので、もう少し引き締めるところは締めていく💪

そして6月は、ついに婚約指輪のお返しの品を購入しました!(この記事の収支には含めていません)
なので実際はここに記載したように黒字ではなく月でみると赤字になり資産額は減っています!

彼が用意してくれた婚約指輪やプロポーズが本当に嬉しくて、おばあちゃんになっても思い出したい大切な思い出になったので💐✨
私はその気持ちに答えてしっかりお礼をしたく、有意義なお金の使い道だったなと思います☺️!

(そういえば以前、お金は色々なものに変化できるし増える力を持っているので、そのまま貯金するのはお金のパワーをなくしてしまっていると何かで読みました。
婚約指輪のお礼の品を購入することで、お金たちも幸せな思い出に還元されて喜んでいるはず…✨と思うようにします笑)
色褪せない幸せな思い出を増やしていくのが人生の醍醐味ですからね🙂‍↕️


また、6月は美容皮膚科で1万円ほど使ってみましたがあまり効果は感じられずでした😢
引き続き自分に合うものを探して、美容の面でも色々とチャレンジしてみようと思います!



では、今回も読んでくださりありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?