見出し画像

頭の中で「ムカつくことばっかり!」と呟くたび、何かに似てるなーと思ってたら、ですよ。の「謝ることばっか」のところに微妙に似てる?ような気がすることに気づいた。

詳しく言うと、以前オードリーANNで若林さんが言ってた ですよ。のマネの「謝ることばっか」の感じかもしれない。全力の大声じゃないやつ。それか、私が勝手に脳内で生成した「あやまることばっか〜!」かも。しらんけど。

わたくしは会社勤めをしておりますが、有給休暇が毎週2時間ずつ消化されて、1年間でざっくり10日分の有給休暇が消化される設定になってしまいました。

残業も無しで、1週間に38時間労働。忙しくないときは平気なんだけれど、私の仕事は突然忙しくなるので残業無しは100%むりだし、私が残業せず帰ったら困るのはこのルールを設定した人なんだけども…。

まあ、一応残業も全く無しではなく急な仕事の時は残業が発生するっぽい。

私にも年に何回かは平日休みたい時もあるんだけどな。残業多めでも休み多いほうが嬉しいので、会社の居心地が悪くなってきた。色んな設定のせいで休日出勤もあるし。

就業規則か何かに盛り込もうとして弁護士のせんせいに見てもらって「これは駄目ですよ!」と言われそうだけど、どうなるやら。

今後の弊社の動向にご期待ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?