見出し画像

240719_鯖缶の中の憂鬱

・白紙日記。長谷川白紙。


・疲れ切って眠ってしまったのはいいけど壮大な夢を見たので忘れないようにメモしていたら7月20日の日記が先にできてしまった。夢の内容は明日の日記で。


・dancyuのこのレシピが好きなんだけど、2回目の挑戦でまた失敗した。前回も失敗した。

前回は味付けがない鯖缶を入れてしまい味が薄いカレーに。今回はカレー粉以外の調味料を全て忘れて味が薄いカレーに。

なんで???


・こうなる時がたまにあるので(特に分量外の塩を入れ忘れる。)レシピは最後まで読んでから作るようにしているんだけど、今回は最後からひとつ前の工程まで読んで勝手にそこで最後だと思い込んでしまった。簡単なので覚えた工程のみで作り終えて、いざ食べたら味がしないというわけ。
こういう時、わたしはわたしに絶望する。でもなんでか自分のことは好きだ。不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?