見出し画像

はじめまして☆Piacere(ピアチェーレ)!

イタリア北西部リグーリア州ジェノヴァのJacquelineと申します。
2006年12月に開設したブログ『Jacqueline a Genova(ジェノヴァ)にて、
現在は、ジェノヴァ&リグーリアの暮らしの中で出逢う人たちとのこと、美味しいもの、心癒される素敵な風景、胸キュンなカワイイもの・コト、心躍らされるファッションやアート、おススメな旅行スポットやお店情報などを中心に、写真や時折、動画と共に紹介しています。

今回、noteの「街」にやって来ましたのは、創作活動&発表の場をさらに広げることと、クリエイティブでアーティスティックなモノ・コトに関心がある方たちとの新たな出逢いを求めてということが、主な理由・目的になります。

近年は、ブログの方にも散文/Prosaのカテゴリーを設けまして、エッセイやお話(短編小説)も載せておりますが、その部分をnoteでは特に広げていきたいと思っています。

また、コロナ下で外出が制限されていた時期に家で楽しめるアートということで、1年強に渡って、「フルーツギャラリー風♥」と称し、季節のフルーツとヨーグルトを画材にお皿に絵を描くという活動をしておりましたが、そちらの紹介などもしていきたく思っています。

それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします☆






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?