見出し画像

ファイナルファンタジー公式吹奏楽コンサート『BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2024 with Siena Wind Orchestra』⁡

こんばんは!
現役ママ保育士、kacono です!

先日、『今年やりたい10のこと』に
書いていたひとつに
「⑩コンサートや演奏会に出かける」
というのがありました。

楽団で一緒だったお友達と
大阪のザ・シンフォニーホールへ。
2月の中旬に申し込みして
抽選に当たったコンサートへ🎵

ファイナルファンタジー
公式吹奏楽コンサート
『BRA★BRA FINAL FANTASY
BRASS de BRAVO 2024
with Siena Wind Orchestra』

を観に行ってきました❗️
…長いタイトル(笑)

昔よくRPGゲームしてたし
ファイナルファンタジー(以後FF)も
よくしてたなぁ。
全シリーズはしてないけど。

その音楽を、日本を代表するプロの吹奏楽団
シエナウインドオーケストラの演奏で聴ける!
というコンサート!
指揮は栗田博文氏。
しかもお客さんも楽器とか持ってきて
最後にステージで1曲演奏しようという
何とも楽しい企画付き。
コロナ禍を経て5年ぶりの
開催だったらしいです🤗

まずはホールの最寄り駅で待ち合わせて
お友達がリサーチしてくれた
素敵なカフェでランチ💕

キッシュとベーグルサンド
サラダにピクルス
飲み物はセイロンティー


ギャラリーもあって、キッシュとベーグル
サラダやピクルスもある一皿ランチ😋
とっても美味しかったです❗️

FFの音楽を手がけられた作曲家の
植松伸夫氏も登壇されて、最初に客席から
『ブラボー係』(ブラボー❗️って叫ぶw)
となる方を楽しく決められたり😂
お客さんも、我先にと手を挙げて
大きな声の「ブラボー!」でアピール♫
司会の方との楽しいトークもあったり
客席に笑顔と拍手が溢れていましたよ

演奏された曲で、私が知ってた曲の
FF8の主題歌『Eyes On  Me』
フェイウォンという歌手が歌ってた曲。
いい曲だなぁと約25年前当時は思ってたし
ストーリーがとにかく大好きなFF10の
『ザナルカンドにて』は名曲中の名曲❗️
ピアノの演奏の様子が、めちゃくちゃ
よく見えたー🎹嬉💕

途中、アンサンブルの演奏なども
あったり、お客さんを楽しませたり
クスッと笑わせる演出もあったり…
さすが日本を代表するプロの吹奏楽団
シエナウインドオーケストラ❗️
音もホールの良さもあいまって
最高でした🥰

最後はおのおのが持ってきた楽器や
パンフレットに付いてたミニマラカス、
そして客席の人は手拍子、みんなで
『マンボ de チョコボ』を演奏🎶
(チョコボとは。FFシリーズに出てくる
 黄色い大型の鳥の名前)
めちゃくちゃ盛り上がっての
ファイナルでした😆
集合写真もGET❗️

私は初FFのコンサートでしたが
会場には常連さんもいたみたいでした。
こんなコンサートがあるんだなぁと
思いながら本当に楽しませてもらいました。
音楽ってやっぱり良いなー❗️

お友達とも楽しい時間が過ごせたので
大満足な日となりました💕
仕事の疲れも吹き飛びました!😆

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?