見出し画像

子どものオススメを試してみる

こんばんは!
現役ママ保育士、kacono です。

年度末は保育関係、学校関係の先生は
書類や片付けなどの作業に追われますね。

私もここのところ、残業続きです😅
うちの職場は、きちんと残業を申請すれば
残業代も出るので、遠慮なくしていますが
体力的にしんどいです💦
早く帰って、自分の時間を楽しみたい!
そう思っても、リビングに座ると
いつの間にか居眠りしていたり…💦

今週は来年度のクラス発表もあって
準備もとりあえず終えて、月曜日からは
子ども達も進級して新しいクラスです。
 
新しい担当のクラスの子ども達との
新年度スタートを控えて
ドキドキもあります❗️

さて先週は、長女と次女と3人で
ショッピングセンターに出かけました。
次女が大学生になるので、入学式用の
リクルートスーツと黒のパンプスを
購入するためです。
いつの間にか長女も同行してました。
次女はついでに、親友の誕生日プレゼントを
購入したりと、機嫌良くショッピング。

その後は3人でビュッフェで食事して
化粧品などを見て回り、試供品などを
試したりもしましたよ。

実は12月の半ばに私のまぶたに
大きな『めばちこ』ができてしまい、
随分腫れたことがありました。
しかも腫れたところのまつ毛が抜けて
まつ毛の途中だけ中抜けのような形に😭
医者には完治するまで3ヶ月かかるよと
言われてから、3ヶ月。
腫れは引き、まつ毛もやっと生えてきたけど
成長途中の為、他のと長さが違っている
何とも言えない状態なのです。笑

そうしたら、長女と次女が
『まつ毛美容液』なるものを
オススメしてくれました😄

マジョマジョ(マジョリカ マジョルカ)の
まつ毛美容液 プレミアム


「めっちゃ効果あるって。
 まつ毛バッサバサに生えるよ!
 私はお高いから買わないけど」

と長女。バサバサのまつ毛って…😆

まぁ、でもオススメされたので
使ってみることにしました。
さて、バッサバサにまつ毛は
生えるのでしょうか?w

今日も読んでくださり
ありがとうございました。
また次回も待っていますね!


kacono

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?