見出し画像

おもてなし・接客のヒント3

人とのあたりかた、お客さんへの接し方、基本的なおもてなしがわからない方に向けて、ちょっとしたヒントになることをつらつらと不定期に。


今日やれること   「ゴミ箱を空に」

自分が訪ねた事務所にある蓋なしのゴミ箱。

ゴミが溢れてる or ゴミが見えてる orゴミ箱は空。

どれが1番気持ちいい?

蓋がついてても、ゴミを捨てようとしたらギチギチに詰まってる、仕事ができそうな現場に思えるか?

同僚の立場でも同じ。

もし自分がまだ未熟で、できることが少ないと感じるなら、率先してゴミ箱を空にする。

絶対見てくれる人がいる👍

家庭内でも有効かもね。

んじゃまた👋





おやつ🍪🍩🍰