見出し画像

松の内。    13

今朝、生米から七草粥を炊こうと思って
昨日、スーパーで買って準備万端。

生米からってのイイよね♪

そう思って翌日。

やってもうたぁ。
起きたら、もうすぐ主人の出勤時間。
良かった、まだ朝ごはん食べる時間はなんとか間に合う。

昨晩、ぼる塾のテレビをかわいいかわいいって見たあと
フトンに入って そのまんまだった。

主人も朝、一度起きたけど私のアラームを当てに二度寝したらしい。

あぁぁ、ごめんよー。
今日は、おにぎらずどころではない。
粥、夜でもいいかなぁ。あーいいよいいよ。とは夫婦の会話。
とりあえず、朝ごはん済ませて見送る。

節句の決まりごとや年賀、墓参りなどは午前中にと厳しい父に
言われていたので朝、食す(べき)なのだろうけど
ウカツだった。

コーヒーの粉を買い忘れていたので
好きな、よかばいコーヒーが売っている西鉄ストアへ。
その帰り、以前から気になっていた裏路地にある八百屋さん
足を向けてみると七草が250円(税込)だった。

はうっ。
今日に限って八百屋さんへ行くなんて。

七草粥、作ってたら
こんなショック受けなくて良かったんだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?