見出し画像

11日後、来た来た。    29

ホクホクが、追いかけてくる〜♪
水川あさみさんが草原の中、ポテトチップスを持って走る。

何度きいても素敵なコピー。
ホクホクがっ‥
追いかけられた気になって
TVに向かい、共に連呼せずにはいられない。


私も追いかけられたい。
設定低めの赤毛のアンは
今日も妄想と想像を繰り返し、うっとりする。

ポテトチップスって、どうしてこんなに美味しいのかな。
お菓子って、なんでこんなに綺麗でキラキラしてるんだろう。

主人とスーパーへ行き、私とはぐれたら
お菓子コーナーへ進むと間違いなく見つけれる,というぐらい
そこに居るらしい。(誇大表現だと思うけど。)

パッケージやキャンディやデザインも色も何もかも楽しい。
ジーっと、ひたすら観る。
飽きずに居るので子供からヘンな視線が送られる。

もう、帰るよ〜。
はーい。
あぁあ、仕方ない。またね。

昔、一時期流行っていたのだけど
100gいくらの量り売りで、大きな丸い台に幾つもの種類のお菓子が
区切られた中に入って
選びやすいようにグルグル回るのがあった。

遊園地みたいで楽しくて楽しくて
ジーっとあれこれ眺めていたら気分が悪くなった。
どうやら酔ってしまったんだろう。

工場でベルト作業のバイトしていた時も こうなった。
私は、三半規管まで弱いらしい。

ホクホクの裏。

油が酸化していないので軽くて美味しい♪
うーん、相葉くんの袋の方が好きかなぁ。どうなんだろう。

ふりふりポテトチップス。

これも一緒についてきた。
好みでふりふりする用だ。ロッテリアみたい。

もともと、湖池屋びいきだけど
もも味を見た時は心配した。

嬉しい。
大好きなメーカーが子供の頃から一緒って。
次は相葉くんの海苔あじ頼むね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?