見出し画像

罪の声

ちょうど、米倉さん目当てにNetflixの契約を再開したばかりだった。

色々物色して、表題の映画を見つけた。
アレこれ書くとネタバレになるからやめておこうと思うけど

ただ、渦中に、台風の目で居るものはいい。
被害を被るのは、いつも外側の人間なのだ。
どうしてなんだと、悲しくて仕方なくなる。
胸が締め付けられる。
唯一の救いは、普通の人生を歩める事が出来た彼の存在。

いい映画だと素晴らしい出来だと思う。

何もかも真実なのかはわからないけど
実際に起こった事。
見終わった後、何か刻まれているかもしれない。
そう思うほど深く伝わるものがある。


グリコがお菓子メーカーの中で1番好きなのは
自分の中に、この映画の事が背景にあったのかもしれない。
ずっと、ずっと だいすき。
がんばったね、って
そう思いながら手にするのは私だけなんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?