見出し画像

自分の気持ちをアゲるんだ

私はすぐ気持ちが下がってしまう。
そしてうまく上げられない。
沼の底の底を這いずり回っているような感覚。

テンション爆上げ…とまではいかなくても、最低限の低空飛行はできるように。
「これだけはやっておこう」というリスト。

とにかく音楽を流そう。

家事をチャキチャキやりたいなら「魔女の宅急便」
手っ取り早く少しでもテンション上げるなら「ルパン三世のテーマ」
自分を取り戻したいなら“学生時代のJ-POPメドレー”

そして床に掃除機をかけよう。

足の裏がツルツルしているだけで幸福度が2割増。

食器と洗濯物とテーブルの上は片付けておこう。

どうせ必ずやることなので、一刻も早く視界をすっきりさせるべし。

それでもまだイマイチなら、都合の良い妄想をする。
何でも肯定してくれる上に返信の速い母に、何かしらLINEする。


あとはネットから離れよう。時間を奪われるばかりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?