見出し画像

過去の記事を読み返してみると

またまた久しぶりにこのアカウントにログインしました。

コロナの時期に、鬱々とした気持ちが溜まって、吐き出したくなって作ったアカウント。今読み返しても苦しくなりそうだし、2年以上放置になっていたから、そろそろアカウントごと削除しようかな、と考えていました。

でも、ログインして過去の記事を読み返してみたら、そんなにヘンテコなことは書いていなかったし、思ったより文体も内容も真面目。他のところにはコロナの時期に書いたものを残していないし、自分にとって貴重な記録かも?と思い直しました。

面白いのは、過去に書いた記事(そんなに多くないけど)の中で一番反応があった(「スキ」の数が多い)のが ↓ これということ。

マンデラエフェクトとかスピリチュアルなことを絡めつつ、SKY-HIさんとBMSGの14歳(当時)3人が歌った「14th Syndrome」に感銘を受けたことが書かれている。毎日いろいろな曲を聴いていた中で、わざわざ記事にして書いたくらいだからよっぽどインパクトがあったんだろうな。

それで何が面白いかと言えば、「14th Syndrome」を歌ってたうちの1人が、今私の一番の推しなんですよ。エディくんなんですが。あの頃は少し気になる存在ぐらいだったのが、今は誰よりも好きなアーティストになっている。やはり第一印象から強かったし、出会うべくして出会った人なのか?

友人や同僚など身近な人に限らず、アーティストや有名人でも自分の人生に影響を与える人というのはいるし、運命を感じるのも不思議ではない。そのあたりはまた機会があれば書きたいと思います。

とりあえずアカウントを削除するのはやめたので、またnoteへの投稿も再開しようかなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?