見出し画像

Mr.都市伝説、関暁夫の格言

信じるか信じないか、あなた次第です。

僕の趣味?のひとつが「都市伝説」です♪

そのキッカケになったのが大学時代に見た、やりすぎ都市伝説というテレビでした📺

その中での決め台詞が今回の格言です✨

10数年前の当時聴いた時には「ほんとかな〜?!」と思っていたことが今では当たり前になっていたりして驚きます❗️❗️

関さんのセリフは、経営でもなににおいても同じことが言えると思います。

最初に伝えた時はなかなか伝わらなくても、時がたてばリアルになり、
あの時言っていたことは本当だったんだ!ということは沢山ありますね🎶

世の中のビジネスは誰かが形のないところからスタートし、形にしていっているものだらけです。

僕の場合は、それを経験してきたメンターから必要なアドバイスをしていただいていますが、あとは僕が信じて動くのか信じずに様子見するのかが問われています。

「信じるか信じないかは、あなた次第です」

は、情報をどう扱うか、価値を見出すかは自分次第だということだったのか!!!と気づかせてくれた格言?決め台詞?でした👽👽👽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?