見出し画像

皮膚年齢を30歳若返らせる技術が開発された

先日、驚きの研究結果が発表されました。
それは、皮膚年齢を30歳若返らせる技術が開発されたというもの。

この記事によると、2007年にノーベル賞を受賞した山中伸弥博士らによって発見された「山中因子」を利用することで、53歳の皮膚細胞の年齢を23歳の状態に若返らせることに成功した、とのこと。
本研究で肌のハリ、ツヤだけでなく、肌の再生能力まで若返ったらしいので驚きです。

私もずっと20歳の頃の肌のハリやツヤをキープしたいです。笑

若返りと聞くと、真っ先に思い浮かぶのは、
HUNTER×HUNTERという漫画のグリードアイランド編に出てくる「魔女の若返り薬」というアイテム。このアイテムは薬を1粒飲めば、1歳若返るというもので、まさに今回紹介した研究結果そのものといった感じです。

この研究がさらに進んでいき、実用化されていったら年齢の壁を感じることなく充実した仕事やプライベートの時間を過ごせるかもしれませんね。

数年前までは、漫画の世界の話だしなで終わっていたことも、技術の進歩により夢のような発明が実現される時代になってきました。この変化にいち早く対応していくことがこれからの時代に大切になってくると思うので、変化に敏感に柔軟に対応していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?