見出し画像

連想 #毎週ショートショートnote

「なんだっけ…あの映画のタイトル、スッゲー岩場みたいなところから、突然サメが出てくるみたいな名前の・・」

なんだそれ…コメディ?頭をかしげる僕に、誠はさらに付け加えた。

「いや、なんかのリメイクなんだよなぁ。思い出せないけど、マッチョが出てきてさぁ、なんか叫ぶんじゃなかったっけ?」

エイドリアーーン!!って古すぎないか。手元のスマホで、《 ロッキー 制作年 》で検索すると1976年だった。僕も生まれてない、ギリ父親世代だ。

話し始めると、誠も僕も早口になってしまう。もはや父親が生まれたような年に撮られた映画なんて、誰も観てるわけがない。誠のイメージ先行のタイトル探しは難航していた。

「ちょっと、これでしょ!祈願上手!」

パタパタと走り寄る音がして、陽キャの女子がスマホの画面をこちらに差し出す。驚いたけれど、画面の中には正解と思しき作品の画像があった。

「い、いつから聞いてたの」

「最初から。あんたたちのテキトーすぎる映画論、気になりすぎんだよ。」



#毎週ショートショートnote #祈願上手 #映画

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 創作大賞2024への応募作品はこちらから!なにとぞ! https://note.com/monbon/n/n6c2960e1d348