見出し画像

認めざるを得ない

いつだってそうだ。

周囲がざわついているときには、僕は何も感じていない。

ああそうか、僕は“違う”んだった。

そうやって納得させてきた。

カレンダーの数字はいつも同じ時期を教えてくれるけれど、僕には、実はそれは居座っていないのかも知れない。

よかった。去年とは違うんだ。

春は気持ちの良い季節、毎年そうやって思うから、今年もきっとそうだと信じていた。

なのに、なんだ。

風が強かった日曜日、ふいにくしゃみが出た。

咳じゃなく。

しかも、たまたま1回だけ出たってわけじゃなく、3回も。


だめだったか。

僕は、花粉症ではないと思っていたのに。

今年もまた挫かれた。


#気づき #くしゃみ #花粉症 #ちょっと遅い

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd