見出し画像

大事なのは、あと100のほう

おかげさまで、公開している投稿の数が、705になっていました。

700投稿です!・・みたいに書きたかったけれど、過ぎてしまったようです。

全体としては、途中からつぶやきを積極的に使うようになったので、700のうちにつぶやきも100くらいはありそうです。

ともあれ、700もの話を、僕はいつのまに話していたのだろうと思いました。

普通の会話でさえ、話題を700話すことは、それなりに時間も、相手も必要になります。

何より、僕自身の性格として、ふだんはお喋り上手・・であるはずもなく、話すこと自体が少ないように思います。

同じ話を何度もされるのは、楽しくありません。noteでも、同じ話をしないように心がけてきました。

もちろん、無駄に書いたみたいなことって、ほとんどなかったと自負しています。でも、徒に投稿数を増やすのも、ちょっと違います。

700という数字が、どうもしっくりこなくて、考えながら書いています。投稿数を数えている話は、何度か書いています。

その始まりとも言える話では、400本の投稿が、原稿用紙のマスにびっしりと並んでいるようなイメージだと書きました。

そうか、それだ。

700が何か物足りないのは、あと100で800となって、400字詰め原稿用紙で2枚分のマス目が全て埋まるからなのでした。

あと、100足りないのです。原稿用紙2枚分です・・って言いたいのです。

毎日更新もまもなく450日。

なんだかこっちも、もっと先の500日の方が、気になりますね(笑)

数字はいつでも正直ですね。これからもよろしくお願いします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、僕だけでなく家族で喜びます!